Pomびより

コスメをこよなく愛する大学生によるコスメ日記

About “Pom” ―はじめまして!

ー本日の内容ー

 

 

 

 

1:ぽむの基本データ

 皆様、はじめまして!!この度はご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 私の名前ですが、”ぽむ”と申します。(お気づきの通りペンネームなのですが、由来については後述しますね^^)

 

 いきなりつらつら書き始めても、

 

「いや、まずお前何者なん?!?!」

 

......となりかねないことはわかっておりますので(笑)、基本的なデータをサラッと紹介させて下さい~~

 

 

 まずタイトル副題にもありますが、大学生です。『数字・横文字、ダメ。絶対。』といったところのゴリゴリの文系でございます(文系なのに横文字ダメとは)

 

 最近で言うと、日本化粧品検定のまずは2級取得を目指し、ほんっっっとすこ~~~~~~しずつですが勉強を重ねています。

 

 暗記は比較的得意ではあると思っているのですが、ここでも成分などの横文字で超苦戦するという...(笑)コスメ愛しててもこれには勝てんのじゃ~~

 

 

 

 

 

 

......といったことしか現時点で基本データ(検定の下りはもはや基本データなの???)としてお伝えすることがないッッ!!!!

 

 で!も!次章以降でいろいろ書かせていただこうと思いますので、引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです!!

 

 

 

2:名前の由来

 続いて”ぽむ”という名前の由来についてですが、

 

 韓国語の”봄”(ボム)からとっています。

 

 ”봄”は『春』という意味なのですが、

 

 ”春”生まれだというのと、実際の名前に”はる”という音が入っているからという、なんとも単純なものです......(笑)思いつかなかったのよ...

 

 韓国読みは”ボム”というのが近いと思いますが、より柔らかい印象で、気楽に読者の皆様と一緒に楽しんでいこうじゃないかァァァ!!!ということで(笑)、

 

 ”ぽむ”に、そしてブログタイトルを『Pomびより』にしました。

 

 気になっている方がまあいるとも思えないんだけども(笑)、自己紹介だしせっかくなので書いてみました。次!!!

 

 

3:すきなこと

 すきなこと、程度は違ってもそれなりにたくさんあったりします。その中でも、

 

 「これで食べていきたい!!!!」

 

 と思える(思えた)ほど大好きなものを挙げるとしたら、

 

 ”コスメ””ダンス”です(主張よ)

 

 前者の”コスメ”はまあこのブログの主テーマですし、皆様お分かりだとは思いますけれども、

 

 後者の“ダンス”が実は私がコスメを好きになる原点だったのかなと思ったりしています。

 

 幼いころからテレビの前でお尻ふっていたり、今でも脳内ジュークボックスをつけて基本的にいつでも踊っている(どゆこと)くらい、長年続けているし本当に踊ることが好き。

 

 高校手前までは「将来は安室ちゃんのバックにつく!!!(今は引退されてしまいましたが、安室奈美恵様が大好きなんです)」と言っていたくらいで、真剣にダンスを生業にしようと思っていました。

 

 しかし「好き」と「得意」は違う ということに気づき、あくまで趣味として楽しむことを決めました。(変わらずいまも大好きです)

 

 そして具体的な夢が消えた頃に高校入学のタイミングとなるのですが、

 

 ”メイクOK!染髪OK!”みたいな、制服着てればあとはご自由にどうぞ☆彡(言い方)

 

 というスタンスの高校だったことと、仲良くなった子たちがコスメ好きだった影響もあって、

 

 それまでほっとんど興味のなかった、「『コスメ』を眺めること」に幸せを感じ始め(いきなり)、

 

 次第にいろんな美容系インフルエンサーの方々が発信する夢のようなコンテンツの数々に心を鷲づかみにされ、

 

 気づけばお小遣いの約8割をコスメに費やすほどのコスメヲタクと化しておりました(笑)

 

 

 ただ、初めから全く縁がなかったのではなく、

 

 ダンススクールの発表会やコンテストの際は、わからない割にメイクは一人でしていたので、

 

 基本的なコスメやメイクの方法は身についていた、の、かも...?!

 

 と思っており、私の好きな”ダンス”と”コスメ”は、関連していたんだなって感じています(笑)

 

 

 

 

......うん、長いッッッ!!!!!!

 

 もうひたすらすみませんとしか言いようがないんだけども、ざっとこれが私のだいすきなことについてです

 

 

 他にもK-POP(特にSEVENTEENやATEEZ、MAMAMOO、最近なんかではオマゴルちゃんも好きです)、スノストさんたちなんかもすきだったりするのですが、

 

 それはまた機会があったら追々書かせていただこうと思っております!!

 

 

 

4:『Pomびより』開設にあたって

 最後に、当ブログ『Pomびより』開設に当たって、意気込みや思いなんてものを書かせていただこうと思います。

 

 上記にて職にしたいくらいにすきなこととして、”コスメ”を挙げましたが、

 

 個人として今、かなり強い気持ちで、将来コスメに携わる仕事に就きたいと思っています。

 

 コスメを好きになって、

 

 いろんなメイクも楽しめるようになって、

 

 それをきっかけに友達や家族ともっと深い関係になれたり、

 

 もっと探求心が沸いたり、

 

 コスメが生きる意味になったと言っても過言ではないんです。

 

 コスメに携わる仕事と言っても、いろんな種類があるし、まだまだ知らないことも多いとは思うのですが、

 

 もっとたくさんの人とコスメを通して繋がりたい

 

 これからコスメを好きになる方々にもたくさんの魅力を伝えたい

 

 コスメをきっかけに少しでも楽しさを感じてほしい

 

 ということを考えていました。

 

 自分の将来の模索、だけではなく、コスメや人生そのものを楽しむプラットフォームに『Pomびより』がなっていけたらなと思い、開設に至ります。

 

 まだまだ不慣れなことも多く、目を伏せたくなるような拙い文章ですが、

 

ぜひこれから『Pomびより』をよろしくお願いいたします!!

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 ぽむ